もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

今日はドラムの日ですよ

10月10日はドラムの日らしいですね.バチと太鼓とバチと太鼓が由来だそう.

なお僕の好きなドラマーは山口大吾氏と柏倉隆史氏ですね.

ちなみに今日は下のやつを無限に聞いてました.みんな聞いて.

youtu.be


閑話休題


ストック切れた

のでまあ日記でいいかと.最初に日記形式で再開って言ったし.

では今日の出来事をつらつらと.


英語での専門の授業受けた

と言っても,授業の最初の方は最終レポートの説明とかだったので,最後30分くらい英語の授業を受けただけ.

黒板の内容は理解できたけど,あまり話してることは聞き取れなかった.

あと参考資料で英語論文を4つくらいもらったので,投稿のネタができたなーと思ってる.


線形代数(1年の授業)を受けた

行列の習い始めの面白くなさは異常.

なぜこれを取ってるんだろうと思ったけど,編入試験の数学がよっぽどよろしくなかった説が出てきたのであまり考えないようにしようと思う.




前期と違って毎週レポートある教科がないのがありがたいですわ.

ほい今日は以上.

今度まともなのあげるとしたらネットワーク科学の本読んでることかなあ.