もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

人に言わない趣味の話 19/01/27

今日はちょっと自己紹介っぽい内容.  

 

人となりを知るためのテンプレ質問,  ありますよね.  「ご趣味は?」みたいなヤツ.  

今年度は環境が大きく変わったこともあって,  何回かこの手の質問を受けました.  

そうすると大抵「音楽聴く」とかフツーのこと言うんですが,  挙げたところで共感されないだろうと,  わざわざ口に出さない類の趣味もいくつかあります.  

 

その1つが折り紙です.  高専の知り合いは知ってるかもしれませんが.  

今日は久しぶりに折りました.  無論創作は厳しいので,  人の作品を折ってみたというやつです.  写真と作品の詳細は以下.  

 

作品名 : 狐

創作者 : 小松英夫 (↓は作者のHP)

www.origami.gr.jp
f:id:drumscos:20190127233252j:image
f:id:drumscos:20190127233339j:image

シュッとしたフォルム良いですよね.  狐っぽさある気がします.  

案外うまく折れてる気がするのでどっかに飾る予定.  

 

またなんか折ると思うので,  そんときは多分アップします.  1人で眺めるのもなんか虚しい.  

では.