もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 21/12/05

小説、思ったより大変だなになっている。

展開は考えられるけど、そこから脳内でシーンを具現化して、どんなカットにするか(映像作品的に言うと、どこをどう写すか)決めて、最後にそれを文章化するってやってると、カロリー消費が半端じゃない。

特に、会話で進められないシーンは辛くなる。

上記の書き方は合ってるんだろうか。はたまた、この書き方でも慣れたらスイスイ書けるようになるのだろうか。

まあ書いていくしかない。またモチベ下がってきたので、上げる方法も考えとかないとなあ。