もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

高専カンファに行ってきた 18/12/22

今日は冬休み初日だったわけですが,表題通り高専カンファレンス in 名古屋2018 に行ってきました.

高専カンファに行くのは2回目で,今回は高専時代の同期との参加でした.


高専を卒業してからは大学という環境に身を置いていて,今日は久しぶりの"THE高専"な環境でしたが,やっぱり高専生すごいなと思いました.

実行委員長のヤマゲンさんも言っていましたが,ものづくりって作ってみることが確かに大事で,高専生はそれを実行できる人が多い,また環境も揃っていると思います.

最近はものづくりをしていないなーといった感じですが,今日でやる気をもらったのでまた色々活動していこうと思えました.

とりあえずは研究の方を頑張ります.

今日の運営の方,登壇者の方,また参加者の方々共々お疲れ様でした.