もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 21/11/30

長く学生をやってきて、ラボ内でも最古参学生となってしまっている。 それゆえにか、後輩の書類を添削したりする機会が増えてきた。

責任がかかるから正直やりたくない業務ではある。 自分が施した修正が絶対に正しい自信なんて持てないし、後で先生が見て間違った修正だと分かったりしたら申し訳なく思う。

しかして、自分が携わった成果物ができあがり、学会に通ったりすると非常に嬉しいのも確かだ。

来年からは添削の機会も増えると思うので、なるべく今のうちに精進しておかなくてはと気を引き締めている。


ところで、ある友人が曲作りを頑張ると言っていたので、早速曲を頼んできた。

あちらは曲を、こちらはシナリオとか小説を、互いに見張りながら作っていけたらなと思う。