もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記と読みたい本のメモ 18/11/20

火曜はゼミに参加してるんですが,今日の話も面白かったです.

ものすごく大まかにいうと,巻貝の優性遺伝と劣性遺伝の話なんですかね.

聴きながら色々考えてたら,再び進化ってなぜ起こるんだろうなーなどという疑問がまた起こってきました.


そういった経緯でちょっと調べ物をしていて,気になる本が見つかりました.

Amazon CAPTCHA

「進化の謎を数学で解く」って本です.

突然変異について調べてたら,突然変異で進化することへの疑いについての記事を目にして,そこで紹介されてました.

最近は生物にもなかなか興味があるのでぜひとも読んでみたいです.


しかしいつのまにか生物学とか社会心理学とかの分野に片足を突っ込もうとしているような気がしますが,大いに興味があるし楽しいので結果オーライですね.

学部のうちにせいぜい楽しみます.

では.