もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 19/01/08

朗報ですよ!

なんといくつかの講義の単位が確定しました!!



今日はとある授業の最終成績となるレポートの初回提出分が返ってきたんですが,

ありがたいことに満点いただいてました!

よって(おそらく)単位が出ました!

実に嬉しいです.


ちなみにその講義は,意思決定の最適化みたいなのを主題においたものでして,

僕は「昼の学食にはいつ行くのが最適か?」ということをテーマにレポートを書きました.

昼時の学食は大混雑しますからね.僕はいつもめちゃくちゃ避けてます.

やってるうちに楽しくなってきて,学食にできる行列のモデル化,シミュレーション,解析解までやりました.



我ながら力作だったので良い評価で安心しました.テーマは実にくだらないですが.

こういう自由課題は楽しくていいですね.

ついでに研究のモチベも上がりました.明日からまた頑張るぞい.