もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 19/02/28

遅れました.

もう2月も終わりですね. テストあったりで激動の一月でした.

3月は逆に予定が少なそうな気がします.

だからといって, ブログの記事を認めるとは限らない. イヤ書こうとは思ってるんですけどね.

こうして雑記書きながら, なんか長い記事書くとしたらどれがいいかなあと考えてみてるんですが, 協力の進化のやつかセルオートマトンのシミュレーションの話が今書きたいですね.

1年経ったわけだし, 書こう書こうと思っている高専から今の大学に進んだ話もありましたね. そちらも書くの面白そうだなーという気持ちはあります.


ヨシ, まずセルオートマトン書きましょうかね. 決めました.

どちらかというと格子モデルと言った方が内容としては正しいのかもしれませんが, NetLogoの紹介とか, それのサンプルの紹介とかしたいと思います.

頑張るぞー

ではまた明日.