もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 18/10/18

本日は外部から研究者を呼んで公演してもらうという前々から楽しみにしていたイベントがあったわけですが,やはり面白かったです.

残念ながら授業があって最後まで聴けなかったんですが,論文読んでてよくわからなかったところを大分補完することができました.

先行研究とか最近の類似研究の動向の話を聞く時間もあってもうホクホクですね.

ちょうど自分でも扱いたいと思っていたテーマだったので,先行研究とか調べてアイデアをひねり出したいと思います.


ところでC言語で書いてるスクリプトのエラーが直らなくて泣いてます.

もともとPythonでちゃんと動いてたやつをCに書き直しただけなので,何か変な実装ミスがあると見える.

早く使えるようにして圧倒的シミュレーションによるデータを得たい…

追記:これ書いた30分後にエラーが直って草を生やした.


では今日もこの辺で.