もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 21/11/17

眠い。2割くらい寝ながら書いてるが、そうでないと書けない文章もある。


こないだ論文をリジェクト(有り体に言うと出版社からのボツ)されたのが地味に効いてる感じがある。やる気が出ない。

これはもうしょうがないということで、何もしないよりはと趣味の書き物はちょっとやってる。

主には2ヶ月前(もうそんなに前か!?)に回したCoCTRPGシナリオの清書と、それのプロットで書いてる小説。 どっかに出したい。 シナリオの方はTALTOという最近始まったTRPGシナリオのサービスに出すはず。

TALTO

小説の方もテキトーでいいから書き上げてどこかに出したいなあ。 なんか小説書くのは昔から憧れがあったので、とりあえず出来がゴミでも書きあげてみたい。

というか、TRPGのシナリオを書こうとして出来上がるプロットが、ことごとく「TRPGとしては微妙だから小説にしたほうが良さそう」な感じになるのはなんでやろなあ。 小説にできそうなところまでプロットをガチガチに作り込んでしまうからなんやろなあ。

また新しいシナリオも作りたいので、ネタを温めとかなくては。


嗚呼、引っ込みがつかなくなった感がある。 締め切りとか義務とかを自分に意識させないとなんもやらないので、必要なことなんだけど、自分を追い込もうとする行為は面倒がってしまうんですよねえ。 進み出すと面白いんですけど。

こんなところでいいか。時間が経過するとこういう恥ずかしい内容はpublishしにくくなるので、ノリで行かなくては。ブログはノリだ。そのはずだ。

明日はゼミの話題とかになりそう。