もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 21/11/18

昨日はゼミの話をしようとか言ったのだったか。

そう、最近はちゃんと質問とかできるようになってる気がするのです。

やっぱり、自分がこの研究をするとしたら、という視点を持って聞くのが一番疑問点とか湧いてきて良いなと思っている。

そもそも、日頃から人の研究進捗を聞いて回るおじさんしてるので、そりゃ質問とかしやすいのは当たり前なんですが。

近頃は本当にこの人の研究が気になる方が強くなってて、自分の研究が進んでないので、極端じゃなくて他人のも自分のもやる中間くらいに持っていきたいところ。