もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 18/10/15

本日は後期始まって最初の月曜授業でした.

予定通りなら10月1日が月曜授業だったんですが台風でしたからね.

おかげで履修登録期間過ぎてから最初の授業を迎えることになってしまった訳です.

まあ進級のために取らざるを得ない僕には関係なかったんですが.


今日は一応Hawkes過程の勉強しようと思って,資料を読んでたんですが,その前段階のポアソン過程すらよく分かってなかったことに気付きました.

そのためまずはポアソン過程から勉強しようと思います.

でもこれ,Web上の記事とか見ててもよく分からんのですよねえ.

確率の話はマジで苦手…


最近「〜を勉強します」案件が乱立しつつあるので,優先順位を付けたいところですね.

とりあえず,諸事情あって前に紹介したConcurrency論文を見直さなければならないので,これが1番とします.

次点が協力のジレンマの文献ですかね.簡単そうだし.というかこれについての書きかけ記事を書かねば.

はあ,休みがもう1日欲しい.


記事書き溜めのため日々の投稿を省エネ化するつもりで前日の方針を立てたので,こんなもんでいいよね.

ではこの辺で失礼します.