もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

折り紙で「たぬき」を作った 19/04/07

表題通り、今日は折り紙の話題です。

前にも何度か折り紙の記事をあげてましたが、今日は下の記事を書いたときの続きのような感じです。

drumscos0120.hatenablog.com

前から「たぬき」の折り紙を創作しようと、試行錯誤してたんですが、さっき久しぶりにやったら意外にも完成しました。

というわけで意気揚々とこの場を借りて紹介します。



作品名「たぬき」、創作と制作:もじゃもじゃな人

f:id:drumscos:20190407212739j:plainf:id:drumscos:20190407212851j:plainf:id:drumscos:20190407212920j:plainf:id:drumscos:20190407212913j:plainf:id:drumscos:20190407212914j:plain

果たして、作った本人である僕以外にも、これが「たぬき」に見えるのか疑問なんですが、まあ個人的には最初にしてはうまく造形できたんじゃないかと思います。

気に入ってるポイントは顔の色分け、体とお尻のふっくらした感じとかです。ちなみに見えにくいですが後ろ脚は存在します。

ただ、尻尾を折り出すことができなかったのが唯一心残りなところ……

またバージョンアップする時があったらふわふわの尻尾を用意したいですね。

まあなんにせよ、自分で作品を創作できたのはかなり嬉しい出来事でした。次は何を作ろうかなー


今日はこんなところで。4時間くらい折り通しだったので疲れました。