もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

雑記 19/11/23

最近知った地味技なんですけど、特定の論文をGoogle Scholarで探すときって、結構少ない情報でいけるんですね。

具体的に言うと、「著者名(なんならファーストのみでも多分OK)」、「出版年」、あと「雑誌名」。

そういうわけで、最近は論文をDLしてきたときのファイル名を上の3つ並べたものにしてまして。前まで論文タイトルもファイル名に入れないとダメかなあとか思ってたんですが、そのように命名規則を定めたおかげでスッキリしました。私的には、名前決まらない瞬間が一番モヤモヤするんですよね何事も。

さて、今日はノリでにじさんじ杯を見てたら結果的に何も進まなかったので明日(もう今日か)頑張りたいです。

では。