もじゃもじゃな人の雑記

当方は高専生でしたが今は腐れ大学生.今後は日記および備忘録として動きます.

Stochastic Game をそのうち勉強しようと思ってる

今日は備忘録.

Natureで最近出た論文でこんなのを見つけました.

Evolution of cooperation in stochastic games | Nature

面白そうなのでそのうち読んでみるつもり.

アブストを読んでみると,stochastic gameと進化ゲームを使ったときの協力者割合について調べているらしいですね.

ただ,キーワードになっているstochastic gameについて全く知らないので,まずはそこから勉強しようと思ってます.

調べると日本語サイトがなさそうな気配がするのでこの辺を読んで勉強しようかなといった感じ.

備忘録は以上.


ところで,どうもSNS分析とかの方がみなさん興味あるんですかね?

またネットワーク系も読んでみようかな.